Sunday, August 30, 2015

私に出来ること


 今自分が思いつく未来はもう存在している未来だから
 見たいチャンネルを決めたら
 心配したりして流れを止めなければ
 ちゃんとアマゾンでオーダーしたみたいに届くって仕組み
 どんどん腑に落ちて来た☆
 
 どこかで時間は未来から過去に流れているって読んで
 その時は一瞬??だったけど
 なんだか今はそれもそんな感じがしてきたし!

 今目の前にすごーーい頑固で否定的な考え方の塊で
 寂しがりやのおじさんがいて
 おじさんが入院中おじさんの飼ってる
 犬の散歩をしていたんだけど
 家に帰って来た途端におじさんのいない間
 助けてくれた人たちへの不満ばっかり
 そんなもうすぐ60歳になるおじさんを
 ちょっと前の私だったらイライラしながら
 どうしたら変わるかな?とか考えていたと思うけど
 今回はなんだかおじさんの周りの人たちへの不満が
 愛が欲しい!って叫んでいる子供を見ているみたい
 
 ここで私はどうしたい?って聞いたら
 『やりたい範囲でこれからも手伝って
 あとはおじさんを信頼する☆』
 それが一番今の私の心が楽な答え

 かわいそうとか、イライラはなし
 自分がしたいと思う手伝いをして
 私は私の毎日を楽しむ
 それがおじさんに出来る一番のことなんだと思う
 
 
     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment