Monday, August 24, 2015

全ての瞬間がギフト


 "Every moment is a gift, when we stay open to what is appearing now."
     --Janet and Chris Attwood


 『今目に映っていることに常にオープンな気持ちでいれば
  全ての瞬間がギフト』

 ピンチはチャンスって言葉も大好き
 もし今悩みがあるならば自分がどうしたいのか知る大きなチャンス!

 最近たくさんの悩みを聞く機会が増えて
 自分だったらどうするかなって考えることが多くなって
 なんだか今までの答え合わせをしているみたい
 
 でも悩み相談で始まったはずなのに
 最後はみんなでゲラゲラ笑えるって幸せ☆
 笑いの力って本当にすごい!!
 
 モヤモヤするのは全然悪いことじゃない
 自分が感じたいだけ感じていいし
 怒りも怒りたいだけ怒っていい
 でも私怒ってるな〜
 とかイライラしてるなって
 一歩出てみるのが大切
 そして自分のそんな感情全てに
 いいよそれで☆って言ってあげると
 抵抗するより早くに心が次のステップに
 進みたがると思う

 そこでHappyさんが言う

 『じゃあ自分はどうしたいの?』

 これ本当にダラダラとモヤモヤしている感情を
 キュッと方向転換してくれる素晴らしい質問!

 ここで私はこうしたいんだ!って答えが分かったら 
 もうこの悩みは悩みじゃなくてギフトに☆
 
 振り返ってみると特にこのギフトってよく見える気がする


     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment