Saturday, August 29, 2015

どうしたいのか分からない時


 自分はどうしたいの?
 の質問になかなか答えが出て来ない時
 もう一つ頭に付けてみたらよいフレーズ

 『もし恐れがまったくなかったら自分はどうしたい?』

 恐れに隠れてけっこう沢山のパッションが隠れていることがあるし
 たまにイメトレする時も、恐れがなかったら
 私はどんな風に人と接してどんな表情で過ごしているかな?って
 想像すると一気にスキップしてる自分が出てきたりして
 心が軽くなるのを感じるから大好き☆

 恐れももちろん大切な感情で
 自分を守ろうとしてくれているんだけど
 たまに過保護なお母さんみたいになってる時があるから
 守ろうとがんばってくれている事に感謝してから
 一歩踏み出してみるとまた違った世界が見えると思う!
 恐れがあるから何かにチャレンジした時
 やったぞぉ〜〜!!って大きな喜びも生まれるし☆
 
 まずは恐れの存在に気づくのがステップ1
 そして、恐れの気持ちにもYES!して抱きしめるがステップ2
 それからここで『自分はどうしたい?』の流れが
 私はスムーズで好き!

 
     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment