Sunday, November 8, 2015

心がキョロキョロしていたら


 「自分の人生の旅全体が結局はいまこの瞬間の一歩から
  成り立っていることに気づくことです。
  つねにあるのはこの一歩だけ、だからこそすべての関心を注ぐんです。
  もちろん、行き先はどうでもいいってことではありませんよ。
  この一歩が主で、行く先は二次的だってことです。
  そして目的地に着いたときに何に出会うかは、
  この一歩の質にかかっているんです。」
  エックハルト・トール

 
 これもすごくそうそうって思った場所
 私は行く先はいつも未定
 とりあえずこの10年間は
 目の前のことを楽しむがモットーで進んで来た結果
 昔も今も想像もしていなかったような素敵な世界に住んでるし
 これは本当にその通りだって思う!
 
 目標がなくても大丈夫!!
 とりあえず今自分がしていること
 例えば皿洗いだったら心を込めて皿を洗ってみたり
 接客業だったら心を込めて挨拶をしてみる
 本当に当たり前のことをどれだけ心を込めるかで
 未来の景色が変わってくるから
 心がキョロキョロしていたらとりあえず
 前を向いて目の前のことを楽しんで心を込める!
 それだけでぜったいに大丈夫☆

 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ     

No comments:

Post a Comment