Friday, November 13, 2015

許可を出すとほっとする

   (found on KITTEH KATS)
 
 今日はこんな気分(笑)
 朝から何だかイライラしたりして
 でもそのままを受け入れて
 その時したいことを選ぶ(その時は掃除)
 そしたら気分も少しアップ

 散歩中たくさん雨が降ってきて雷も鳴り出したから
 少し木の下で足をとめて
 雨の音や雷の音に耳を澄まして深呼吸
 
 いつも楽しく過ごしたいって思うと
 悪い日はない方がいいみたいに
 少し力んじゃうことがあるけど
 (もちろん悪い日なんて本当はないんだけど)
 気分が下がる日があったっていい
 って許可を出すと凄くほっとする

 自分を大切にその時したいことを選んでいたら
 ふと目に入る景色
 電車の窓についた雨の雫が宇宙に見えたり
 ベランダの手すりについた雫に光が反射して
 星みたいに綺麗にキラキラ光っているのに
 うっとりと感動して
 なんだか凄く繋がってる気分になった

 こんな静かな日もいいな☆
 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment