Sunday, November 1, 2015

自分のペースで完璧に進んでいる


 今日心にとまった言葉
 『好雪片々として、別所に落ちず』
 意味は、舞い落ちる雪のひとひらひとひらは、
 落ちるべきところに落ちている

 全ては完璧なんだってことを素敵な言葉で表現していて
 よく雪が舞い落ちてくるのをじーと眺めながら
 あんなに沢山の雪がちゃんとぶつかり合ったりしないで
 完璧な隙間をあけながら永遠と落ちてくることに
 頭がしっかりついていかなかったのを思いだした

 あとさっきバシャールの本をランダムに開いたら
 『他の人はうまくやってるな。どんどん進んでいってるな』
 と心配する必要はありません
 そんな風に自分を責める必要はないのです
 すべては完璧なタイミングで進んでいます
 だって!
 みんなちゃんと自分のペースで完璧に進んでいるから
 ぜったいに大丈夫!
 

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

No comments:

Post a Comment