Thursday, November 19, 2015

大切なコンパス


 "If you believe it will work out, you'll see opportunities.
  If you believe it won't, you will see obstacles."

 うまく行くと信じたら機会が見えるだろう
 うまく行かないと信じたら壁が見えるだろう


 人の目が気になる時って
 どんなに小さなことでも悪いようにとらえちゃうし
 きっとそうだと思えば思うほど
 相手の言葉すべてがネガティブに聞こえてきちゃうことだってある

 逆にどうでもいいやって気持ちで楽しんでいると
 そういうのが見えないし感じない
 =自分の世界に存在できないから面白い
 
 フォーカスしたものが自分の世界に存在しているから
 思う存分たくさん心配した後は
 じゃあ自分は何がいい?

 心配がなければ安心も感じられない
 心配っていうコントラストをジャッジせず
 安心を選べばその後どんどん
 安心なことばかりが見えるようになる

 とってもシンプル!
 
 悲しみがあるから喜びがあるように
 コントラストは消そうとしたらおかしいから
 怖れる必要のない大切なコンパスぐらいな気持ちが好き☆
 

   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment