Saturday, November 28, 2015

責任感はなし


 昔から責任は好きじゃなくて
 でも大人になるって責任をしっかり果たせるようになること
 みたいに思っていたから
 昔からずっと責任の少ないことを
 楽しんでやることばかりして来て
 でもしっかりしなくちゃ行けないのかなって
 頭の奥の方で思ってた

 でもエイブラハムが
 エスターの友達はいつも楽しそうにしている
 それは彼女には責任がないから
 本当はシリアスなことなんて何もないんだから
 みんなも責任を感じずにただ楽しめばいいだけ
 そしてそれをみんなに望んでいる
 って言ってて

 そっか!これでいいんだ!って嬉しくなった☆
 でも同時に責任ってしたくないことをしているから
 責任に感じるだけで
 好きなことをしている時は責任を責任と感じないな
 って今までしてきた事を振り返ってそう思う
 
 やりたくない事の責任は重く感じる
 =やらなくていい事
 好きな事をする時は責任を責任と感じない
 =こっちが自分に合ってる
 
 だから結局いつでも責任はちゃんと背負ってるけど
 感じていなかっただけだから
 何も後ろめたく感じる必要なかったじゃん!
 ってすっきりした気持ち☆
 これからも責任で心が重く感じたら
 やらないでいいって事のサインで行こう!
 
 
   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment