Friday, April 3, 2015

気持ちのシフト

自分が常にどんな気分なのか知ることの大切さと同時に
モヤモヤした気持ちになってしまった時の
気持ちのシフトの仕方をなんとやっと最近知って本当にワクワクしてる☆
今までの私はモヤモヤした気持ちになったら深呼吸して
まずなんでそんな気持ちなのか考えてみたり、理由が分かったら
すごくがんばってポジティブに違った方向から見るようにしていたけど
100%すぐにポジティブに切り替えることは難しくて
モヤモヤを長引かせてたことがあったけど
そんな時は単純に全くべつの楽しいことを考えればいいなんて
素晴らしいアイデアがあったなんて!!

試しにテレビで暗いニュースを見た時に自分の心が重くなるのを感じたら
さんまさんの事を考えたり、かわいい犬たちの事を考えたらパッと
心が軽くなるのを感じた☆
単純な性格でよかった!!

今日友達と電車の中から見えた向かいのホームにいた女の人が一人ですっごい
にやにや笑っているのを見た時の私たちの反応の違いに2人とも笑った

Koko『みてみて、あの人すごい笑ってる!なんかいいよねぇ☆』

Oちゃん『えっ、普通に変な人がいるって思った。』

私も昔はそういう人の事見ると変な人がいるって思っていたけど
なんだか最近は歌っている人とかそういう人を見ると
自由で気持ちよさそうって自分まで笑顔になっちゃう
事実はどうであれ自分がどう感じたいかが大切だから
これからもなんかいいよねぇって思えるメガネを持っていよう

あと今日の小さな引き寄せ
昔働いていたカフェをで友達とお茶をしていた時Kちゃんに会いたいなって
話していたらKちゃんが少ししてたまたま同じカフェにやって来て再会できた☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment