Monday, April 13, 2015

ベジタリアンになったきっかけ


15歳の時に飼っていた子猫が事故で死んでしまうのを見てから
牛や豚だってみんな同じ命なんだからもう食べたくない!
って思って始まったベジタリアン生活も16年

始めはちょっとでも入っていたら嫌とか凄く変に縛られた考え方だったのが
数年前には誰かの家に招待されて料理に肉が入っていたらしっかり食べるように変わり
(感謝してせっかくの命が無駄にならないように食べる)
そして引き寄せの法則をもっと理解するようになって初めて
ずっと心の重荷だった動物たちがかわいそう、みんなももっと考えて欲しい
っていう人を責める考え方をしなくていいんだって分かったら本当に本当に楽になった☆
かわいそうって思えば思うほど動物たちがかわいそうな現実を引き寄せてしまう
って知った瞬間そっか!そうだよね!もう心配しなくていいなんて本当にハッピー!!って感じた
あと地球のことも心配でエコ頑張ってたけどもう心配しなくていいんだ!

でもきっとこれからも自分から肉を買うことはないと思う
動物がかわいそうだからじゃなくて、それが自分が気持ちよい選択だから☆
そしてエコもずっと私のペースで続ける、それが気持ちのよい選択だから☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆39位☆

No comments:

Post a Comment