Thursday, April 9, 2015

引き寄せの法則までのステップ

最近やっとなんとなく理解できてきた気がする引き寄せの法則!
The Secretがアメリカで発売されて人気がでてきた当時はカナダに住んでいて
私の大好きなトークショーの司会のEllen DeGeneresがおすすめしていたのを
見て早速DVDを買って見てみたのが引き寄せの法則との出会い

でも引き寄せの法則に出会う前からいわゆる自己啓発本にはすごく
興味があって10代の頃から七田式右脳開発の本、ジョセフ・マーフィー、
ポール・マッケンナやエックハルト・トールを読んだり
あとなぜが宇宙が大好きだったからスティーブン・ホーキングの本も読んでいて
量子論も引き寄せの法則を知る前から詳しくはないけど知っていて
今でもそれを知った時の興奮を人に上手く説明できなくてはがゆかったのを覚えてる
そして20代で浅見帆帆子さんの本に出会ってその時の自分に一番
しっくりくる本だと感じて以来ずっと大ファン☆
(あとカナダにいるときに友達に勧められてブライアン L ワイスの退行催眠
の本も読んでびっくりしたのも覚えてる)

自分でも後に振り返ってみたらもう10年以上
少しづつ少しづつ右脳開発に始まり、自己催眠、退行催眠なんかも
したりして気づいたらポジティブになってました!!みたいな☆
(自分を大好きになってた)
もともとすごくネガティブな性格だったからこれだけかかったのかもしれないけど
私にとっては全部その時の自分に合った大切なステップだったと思う
もちろんまだまだたくさんのステップがあるんだと思うけど
今この瞬間心から幸せって思える自分になれたことが本当に本当に嬉しくて
そして引き寄せの法則への理解が深まったことに最高にウキウキしてる!!

ジャンルの違う本でも言葉が違うだけで基本は同じだから
どこから入っても同じ場所に行き着くんだなってよく思う
とりあえずその時の自分にしっくりくる本を読むのがベスト☆

引き寄せの法則って自分の好きなものが手に入っちゃう最高な
法則だって始めは思っていたけど実はもっともっとすごい幸せの法則だと思う
欲しいものが手に入るから幸せなんじゃなくて
幸せだから欲しいものがやってくる
そしてもっと幸せになっちゃう法則みたいな

幸せになるためには自分とたくさん向き合って
どんな自分も認めて愛してあげることが大切で
それができると周りから受ける影響も少なくなって
常に気持ちの良い状態を長く保てるようになるから
引き寄せの法則もぐんぐん動くし自分の受け取る準備も
整ってることが多くて夢が叶いやすくなるんだと思う

私にとってはこれがしっくりくる今の気持ち


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆41位☆

No comments:

Post a Comment