Monday, March 28, 2016

毎日手を振り続けるティニーさん☆


最近心に残った話
おばあさんのティニーさんは旦那さんと新しい家に引っ越した後
毎日家の前を登校していく子供たちに
笑顔で手を振るのが習慣になっていて
子供たちも始めは変な人だなって思いながらも
手を振り返すのがみんな習慣になっていったんだって

数年後旦那さんが亡くなった後も
ティニーさんは手を振ることが大好きだから
毎日大きな笑顔で子供たちに手を振り続けていたある日

その日はバレンタインデー
突然子供たちの通う学校に招待されたティニーさんを待っていたのは
たくさんの手作りのカードとみんなからの感謝のビデオ
ティニーさんのおかげで子供たちが毎日励まされていたことを知って
喜びの涙を流すティニーさん

子供たちに手を振るのが大好きだって
子供のような笑顔で話すティニーさん

『好き』から始まったこのとってもシンプルな行動が
大きな愛の波になるのを感じて
本当にただ好きなことを愛で表現するパワーの大きさに感動☆

誰かのためになることをしなきゃって昔は思ったことがあるけど
自分が好きだからする行動の方が
実は100倍も人のためになるなって今は思う

英語だけどぜひかわいいティニーさんを見てみて!

No comments:

Post a Comment