Wednesday, March 16, 2016

隣に座ったおばあちゃん


日本行きの飛行機の中で隣に座ったおばあちゃん
70代の日本人のおばあちゃんは
メルボルンに住んでいる娘さんのところで毎年一回
3ヶ月間も一緒に過ごしているんだって
昔は60歳ぐらいで死んじゃうんじゃないかって思ってて
まさかこんなに長生きして楽しんでいるなんて思わなかったわ☆
って本当に楽しそうにオーストラリアでの話や
日本での大好きな趣味の話
足が悪くて降りるときは車椅子で移動していたけど
そんなこと一言も愚痴らなくて
来たチャンスは何でも掴んだ方がいい!って言ってた

歳は全然違うのに本当に同級生と話しているみたいで
中学生の頃おばあちゃんは高校生のお姉さんたちを見て
本当に大人っぽくおばさんぐらいに見えたのに
自分が実際同じ歳になった時
気持ちはなーんにも変わっていなくて
今でもやっぱり変わってないって言ってて
私も気持ちはずっと中学生ぐらいだって
共感して2人で笑った☆

大人ってイメージは幻想で
本当の自分は歳は取らないんじゃないかなって思う

特にリラックスしてやりたいことに正直に
本当の自分らしくなればなるほど
子供の頃の自分に戻るような感覚にもなるし

おばあちゃんと隣同士になって本当に良かった!
最後はこれからもお互いに毎日楽しみましょうって手を振った☆

またどこかで会えるような気がするな


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment