Friday, January 8, 2016

宇宙はそんなことはしない


二週間ぐらいあった休みも終わって
また大好きな仕事に戻れて幸せ☆

今日久しぶりに人に言われたことで
しかもずっと前のことで
自分をジャッジされてすごく嫌な気分になって

これって自分も人のことジャッジしすぎってことかな
私も知らない間に誰かを傷つけてるのかな
とかって考えてみたけど
全然しっくりしなくて
(昔だったらこれだって思って自分を責めてた)

深呼吸して静かにしてみたら
あっ!私は自分のことジャッジしてたんだ!
って思い出した
しかも昨日の夜ちょうど寝る前に
普段そんな過去のことなんて思い出さないのに
すごく昔のことを思い出して
その時の自分の行動をジャッジしてモヤモヤして
それがただ今日早速現実化したんだ

昔は悪いことをしたら
同じことが自分に仕返しみたいに帰ってくる
なんて思っていたけど

宇宙はそんなことはしないし
いつだって私たちが選びたいものを選ばせてくれて
見たいものを見せてくれて
でも大きな愛でしっかりガイドしてくれてる存在だって
分かっているから

今回も自分の過去もジャッジしない
ってことを思い出させてくれたんだと思う☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment