Tuesday, January 5, 2016

ハリー・ポッター


ハリー・ポッターを書いたJ.K.ローリングの人生が映画になっていて
たまたま見つけてみてみたらすごく良かった!

小さな頃から頭も良くて
大きなイマジネーションを持った彼女は作家になりたくて
でも現実的な道を選んで就職したら
やっぱり大好きな書くことではないから
心はモヤモヤしてばかり
結婚生活もうまくいかなくなって
まだ小さな赤ちゃんと逃げるようにスコットランドに帰って
生活保護を受けながら生活することに
まるでどん底にいるような気分の時に
彼女の妹が

『何がしたいの?何をしている時がハッピーなの?』
って聞いた時J.K ローリングは

『これを書いている時!』
その時初めて書きかけのハリー・ポッターを妹に読ませることに

それから没頭してハリー・ポッター1巻目を完成させて
何のコネもない彼女が沢山のエージェントに送っては断られて
でもやっぱりちゃんと信じてくれる人たちは現れて
今の成功がある彼女の物語

『書いている時が幸せ』

そこにしっかり気づくまでに
沢山のモヤモヤした道を歩いたけど
それがあったからこそ書けたハリー・ポッター
(鬱になった経験も彼女はディメンターとして描いている)

遠回りなんて存在しないんだなって
彼女の道を見てそう思った☆
どんなに今モヤモヤしていたって
それもきっと完璧な道だから大丈夫!

本当にハリー・ポッターを読むたびに
誰かの頭の中で作られた物語なんて
信じられないぐらい大きな世界に
実は本当はどこかに存在している世界なんじゃないかって
密かに思っていたけど、やっぱりあるのかも!
彼女のワクワクがあっちの世界とつながって
物語として届いたのかもって思うと
すっごいワクワクする☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment