Tuesday, December 8, 2015

そこへ向かう工程


数ヶ月前から散歩のメンバーに加わった犬のボストン
歩くのが本当に遅くてしかも道に生えてる木
一本一本の匂いを嗅いで挨拶したがるから
始めはいつもの公園に行くまでに
倍ぐらいの時間がかかることにイライラしていたけど

ふと何でそんなに急いで公園に行こうとしてるんだろう?
公園までの道もボストンのペースで
私も一緒に楽しんじゃえばいいじゃん!
に気持ちをシフト☆
エイブラハムのワークショップのオーディオを
たくさんダウンロードして聴きながら歩いたり
ボストンが止まったら一緒に止まって
生えている植物を眺めたり
なんだか宇宙がもっとリラックスして
目的地のことばかりじゃなくて
そこへ向かう工程を楽しむんだよ
って教えてくれているみたい

そのおかげでいつも速歩きの私が
ゆっくり歩くことで見える世界をエンジョイ中☆


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment