Wednesday, December 23, 2015

寂しさの隣の幸せ


朝自転車に乗って仕事に向かう途中の公園で
もう2週間ぐらいホリデーで会っていなかった
毎週デイケアに来る犬が他の犬たちと
楽しそうに遊んでる姿を見て
もう愛おしすぎて胸がぎゅーーっとなった

今日でお店もホリデーに入って閉まっちゃうから
しばらくみんなには会えなくて寂しいけど

沢山のお客さんがカードやお菓子を持ってきてくれて
そしていつもよりも少し長い会話をして
メリークリスマス!また来年!!って笑顔で挨拶
なんだかみんな家族みたいに感じるのが本当に幸せで

仲良しのスタッフの子もこの前
もうすぐ赤ちゃんが生まれるから最後だったんだけど
もう一緒に働けない寂しさと同時に
こんなに寂しいって思えることが幸せで

やっぱりこうしてコントラストがあるから
幸せをさらに感じられるんだって思うと
寂しさもすごく愛しく感じる毎日☆

すごーーい寂しいのに幸せ!!って
昔はそんな風に思えなかったけど
ただまたズームを少し広げたら
寂しさの隣に本当はいつもいた幸せが見えた感じ


   にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment