Monday, December 21, 2015

もう少し遠くから眺めてみる


何かに対して悲観的になったり
自分の望みにフォーカスしようとしても
なかなかうまく行かないとき
エイブラハムは一歩下がってもっと大きな広さから
眺めてみると良いって言ってた

月に100万円の給料が欲しい!って思ったとして
それを考えた瞬間にそんなの無理だなって
モヤモヤした気持ちが湧いて来たら
それはまだ自分がその波動になってないってサイン
だから100万円にフォーカスするたびに
抵抗が生まれてなかなか前に進めないけど

今度は100万円からただ
『お給料を受け取るのが好き』にフォーカスを移したら
さっきまでの抵抗が一気に少なくなる気がする

あとはお給料を受け取るのが大好き!って
気持ちを楽しむもいいし
それでもまだ抵抗を感じたなら
もっと大きくして

受け取ることが大好き!!にフォーカスしちゃえば
さらに抵抗がなくなるのを感じれるはず

自分の気持ちが一番楽なところまで
ズームを広げちゃうのが
抵抗を少なくする一つの道☆


  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment