Saturday, October 17, 2015

まだ会ったことのない『悪いこと』



 昨日は仕事に行くのが待ちきれなくて
 今だにふとした瞬間こんなに出来過ぎてるぐらい
 ストレスのスの字もない楽しい生活をしていることが
 夢みたいに感じることがある
 
 だから幸せを感じるのと同時にたまーに
 きっとこんな上手く行く事ばかりじゃないんだろうな
 もしかしたら悪い事が起こるかも
 って怖くなることがあるけど
 それも自分で勝手にいつからか持ち始めた観念

 じゃあ悪いことは起こらない!って
 信じようとするのも違和感で
 そんな時バシャールが言ってた言葉でなるほどって思った
 
 もしも病気になりたくないと思ったなら
 病気になってもいいんだって受け入ればいい

 病気になるっていう経験を取り除こうとする
 =病気になることから得るポジティブな結果はない
 って思ってるってことだけど
 それは事実ではないから

 どんな経験も取り除こうとしないで
 信頼して受けれる気持ちになったとき
 恐怖から解放されて
 病気になる可能性も減るんだって
 
 なるほど!!って思った
 良いことも悪いこともないって散々言ってるわりには
 やっぱりこのままハッピーがいいって思ってて(笑)
 しかも面白いのが過去を振り返って今までの人生
 どんな出来事も悪い出来事って思ったことがないのに
 なのにまだ悪いことが起こるかもって
 会ったことのない『悪いこと』に怯えてる私が
 ちょっとかわいらしく思えた☆
 
 もちろん一見悪いことっぽいことは沢山
 あったけど思い出そうとしても
 何も感じられないから悪いことってもう思ってないみたい
 

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment