Wednesday, September 2, 2015

私たちはストリーテラー


 今読んでいる本The Passion Test/心に響くことだけをやりなさい!
 昨日読んだ部分で凄く響いた部分
 長い間うつ病で苦しんだ女性がある時急に
 全ての怒りや自分を苦しめていた自分の思考が
 一気に消えて今までに感じたこともない
 屋根も飛んでいっちゃうぐらいの喜びでいっぱいに
 
 その時彼女は自分が苦しんでいたんじゃない
 自分の思考が苦しんでいたんだって気づき
 その瞬間から喜びを選んで苦しみから自由に

 起こったことのせいで苦しくなるんじゃなくて
 起こったことをどう捉えるかで自分を苦しめてる
 現実は良いも悪いもない
 私たちの思考が良いとか悪いって決めているだけ
 
 私たちは物語を伝えるストーリーテラーで
 世界は自分の思考を映し出しているプロジェクター
 
 これがまた改めて凄く腑に落ちた!
 私も何度かこの喜びでいっぱいの状態
 になったことがあって
 急に突然目に映る世界が同じはずなのに
 180°違って見える不思議な体験

 現実を変えれば幸せになるんじゃなくて
 自分が幸せになるからオマケで現実も変わる
 幸せって本当に常に私たちの中を流れていて
 どんな状況でもアクセスすることが可能だから
 まずは今目の前の世界を
 最高のストリーテラーになりきって
 自分の望むように伝えて行ってみたらいいのかも☆

 
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ  

No comments:

Post a Comment