Sunday, July 19, 2015

ミニ瞑想と今に意識を戻す


 『過去はこの瞬間に対してなんの力も持たない』

 今この瞬間が毎回新しいスタートって考えると本当にワクワクする!
 たまに結果を早く求めてすぎて一番大切な今から目をそらしちゃうことがあるけど
 そんな時はちゃんと自分の感情を通してズレてますよってお知らせが来る☆
 
 今に集中するって難しいけどそんな時
 エックハートさんがミニ瞑想をお勧めしてた
 普通の瞑想は15分以上座ってしなくちゃいけなかったりするけど
 このミニ瞑想はエレベーターを待ってる間や電車に乗った時
 2〜3回大きな呼吸をして意識を今に集中するだけ!
 (本当にふとした時にいつでもできる)
 あとは洗い物をしてる時や普段何も考えずにしている作業に
 しっかり意識を集中してするのもお勧めしてた
 
 でも本当に何も考えずにしている作業中って意識は今になくて
 過去や未来に飛んでってることが多い気がするから
 実際に今に集中してる時間なんて一日にどれぐらいだろう?

 このミニ瞑想を始めるとどんなに意識が今にいないか毎回びっくりする!
 こんなに目の前にあるのに見えないって不思議だし
 集中するとドォーーーンって現れる面白い『今』の存在感

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
   ☆21位☆


 Instagram始めました☆
 koko.in.sydney 

No comments:

Post a Comment