Friday, July 17, 2015

心配な気持ちが湧いてきたら


 『心配は悪いことが起こるのを止めることはなくて
  ただ良いことを楽しむのを止めるだけ』

 今日は職場の子といっぱい話してすごく面白かった☆
 こんなバカポジティブな私の意見でも少しは役に立てたらいいけど

 引き寄せの法則や宇宙のことを知れば知るほど
 心配するってことが本当に減った気がする
 イライラすることはよくあっても心配することは本当にない!
 あっ!でも今一個小さいの思いついた!(笑)

 起こることに良いことも悪いこともないって分かったし
 宇宙は自分が意識を向けることは『欲しいもの』も『欲しくないもの』も
 同じように引き寄せてくれるって知ってるから
 『心配=欲しくないもの』のことを考えているって気づいたら
 すぐに辞めれる癖もついた気がする
 
 シチュエーションによって対処の仕方を直感で変えて
 感情の波と上手く付き合うのが大切だけど
 
 心配な気持ちが出て来たら
 心配を悪い気持ちって判断しないで
 心配を止めようとしないでたくさん感じて
 そうだよね〜心配だよねぇ〜って認めてあげると
 きっと自然に心配が小さくなるのを感じると思う

 でもここで焦ってポジティブに飛んじゃうと上手くシフトしないから
 じっくり親友を励ます感じで気持ちと向き合ってあげるのが大切
 
 失恋した時も失恋したての時に誰かに
 『もっと良い人が現れるよ!』
 とか言われても聞きたくないみたいに
 心配も同じなんだと思う
 
 ポジティブになる準備が出来ていないのに無理するより
 とりあえず心配をそのままにしないでまずは小さくしてあげる☆
 それだけで本当に大きな変化になると思う!
 
 心配は期待の裏返しだから次のステップの準備が出来たら
 今度は自分は何が欲しいんだろうにフォーカス
 
 そしたらもう心配は心配じゃなくなって
 自分の欲しいものをクリアーにしてくれた存在に☆


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
    ☆23位☆


 Instagram始めました☆
 koko.in.sydney 

No comments:

Post a Comment