Friday, June 5, 2015

母の愛




























久しぶりにお笑い番組を観てたくさん笑ったら顔があったかい!
テレビはほとんど観ないけどたまにはお笑いはいいな☆
日本のお笑い芸人さんたちに感謝!!


私は昔からプランをたてるのが苦手で
今までの人生振り返るとほとんどノープラン
中学生の頃に漢字が苦手で勉強が好きじゃなくて
高校でも好きじゃないことをするのが嫌だったから高校受験もしなくて
その後も大好きな歌ばかり歌って過ごしたり
大好きな英語の映画やドラマを観て自分なりに英語の勉強をしたり
今思うと本当にその好きなことたちのおかげで今の自分がある☆

でも不思議と全然将来への不安は感じたことがなかったのは
高校に行かないって言った時でも

母『いいじゃん!Kokoにはそれが合ってると思う!』

歌ばかり歌ってた時も

母『本当に感動しちゃう!とくにあの高音!』(笑)

っていつも親バカじゃない?ってぐらい本気で褒めてくれたお母さんの愛のおかげ!
本当に小さいころから宿題しなさいって言われたこともなかったし
何をしていても『天才だと思う!』って本気になって言ってくれたお母さん

自分がどんな時でも愛されているって実感があったから
将来への不安がなかったのかもって最近になって気がついた
本人はべつにそんなつもりはなくてあんまり深く考えてなかったって言うけど

好きなことばかりしている私をそのままでいさせてくれたお母さんのおかげで
今も好きなことばかり100%何も考えずにできる私でいられる
そして世界中を旅してこれでもかってぐらい好きなことをして
今こんなに楽しい生活をしているのもお母さんの愛のパワーのおかげだし
今まで以上に大きな部分だったって気づいたから
早速ありがとうって電話しよう!!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆13位☆

No comments:

Post a Comment