Thursday, June 11, 2015

シンクロニシティー


昨日突然ふと思い浮かんだ友達に新しいブログのことを教えたい!って思って
メッセージを送ったら早速返事が来て

『最近ちょうど仕事で出会った人でも社交辞令で終わらせないで
気になった人は誘うそうにしてるの!人との付き合い方が変わって
大事な人と繋がりたいって思うようになったところにKokoからの
メッセージ凄く嬉しかったしナイスタイミング!』

だって☆
きっと何か感じとったのかも!

もう一つこの友達Yちゃんとの不思議なエピソードがって
数年前のクリスマスの少し前にお母さんとカフェでお茶していて
そこにそのお店の作っているフリーペーパーがあって
普段そういうのはほとんど貰わないんだけど
本当に何となくこのフリーペーパーは読みたい!って思って
家に持って帰って広げて目に入って来た柴犬の写真に添えられた
家族の愛犬への温かい愛情の記事に私も心が温かくなったんだけど

その日の夜フェイスブックでYちゃんが
愛犬の柴犬が亡くなったって書いていて
しかもその愛犬がOOOカフェのフリーペーパーに載っていますって書いてあって
一瞬あれ?これってまさかさっき読んでいた記事の!?
って頭が混乱したけど理解した時は本当に素敵なシンクロニシティーにびっくり!
もちろん愛犬が亡くなってしまったのは悲しいけど
こんなに家族みんなに愛されていた子は最高に幸せだったと思う!

あとメッセージを送った後に気づいたけどYちゃん実は本出版していたんだった!
ロンドン繋がりで知り合ったYちゃんはロンドンが大好きでロンドンの本を出版☆
私も本を作る!って決めたばかりだからこんなに近くに
本を書いた友達がいたなんてラッキー☆


本当にふと思うことって面白い場所に繋がるから
これからもどんどんふと思うをGPSに進んで行こう!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 ☆13位☆

No comments:

Post a Comment