Monday, March 30, 2015

とりあえず目の前の事を一生懸命やる

ここには何度も登場している私の大好きな浅見帆帆子さんからもらった
メッセージで私の中にしみついていること
『目の前の事を一生懸命やる!』
これは本当に自分の波動(運や精神レベルいろんな言葉があるけど)
を上げる一番の方法だと思う!
引き寄せの法則では自分が発している波動と同じものを常に引き寄せているから
ネガティブな事を感じていたらそれと似たものをさらに引き寄せちゃう
でもネガティブな事を考えないって始めは意外と大変で
ぼ〜っとしてるとどこからともなく暇だなぁ〜とか、つまらないなぁ〜とか
感じてしまってる事が多いと思う
無理やりポジティブにならなきゃって思うと逆に不安な気持ちが出てきちゃったり
そういうポジティブになりたいけどどうしていか分からない時に一番役立つのが
『とりあえず目の前の事を一生懸命心をこめてやってみる☆』

例えばアパレルの仕事をしていた時
1時間ずっとお店の入り口に立ってお客様に挨拶と今やっているプロモーションを
大きな声でしていくって役割を任された時
始めは1時間も同じ事を何回も繰り返して言うなんてつまらないなぁ。。って
正直一瞬でも思った自分がいたけど、ここはもうどうせやるなら楽しむしかないから
この1時間お客様ひとりひとりに心を込めて挨拶しよう!プロモーションを
伝える時もその時の自分が感じた言葉で心を込めて伝えよう!に気持ちをシフトして
始めたらその1時間100倍楽しくなったから不思議☆
お客さんみんなが他人じゃなくて自分の家にやってきた友達みたいな感覚で
挨拶をしていたらやっぱり伝わるのかな、なんとなくみんなが笑顔を返してくれたり
その後同僚の人にも凄く褒められたり、なんだか幸せな気持ちだったのを覚えてる
そしてその幸せな気持ちが良い波動として宇宙に届いて行くんだと思う
始めはつまらなそうって思ってた仕事が心を込めた事で自分も周りもなんだか
幸せな気持ちで包まれていって、さらに良いことまで引き寄せちゃうなんて凄く良い方法!
心を込めている瞬間ってネガティブが近寄ってこれないような力があると思し
なによりも心を『今』に戻してくれる

だから最近もぼ〜っとしてるなって感じた時は仕事で犬を洗っていたら
この子を最高に綺麗にしてやろう!!って気持ちにシフトすると
あっという間に楽しくなっちゃう☆
モヤモヤした気持ちから急になりたい自分を想像してウキウキした気持ちに
なるのが難しい時はとりあえず目の前の事を一生懸命してちょっと
気持ちをアップさせてからイメトレの流れでもいいんじゃなかと思う


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

No comments:

Post a Comment